過去と未来の対比、
レトロフューチャーと
呼ばれるものに魅了されている。
PROFILE
1999年からオプティシャンに。2016年からさまざまなブランドでデザインコンサルタントを務め、20年に自身のブランド〈ラザール・ステュディオ〉を始動。
Instagram: @lazare.studio
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HOUYHNHNM" has been working with various brands and people.
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世界が認めるアイウェアの名店「グローブスペックス(GLOBE SPECS)」。その代表を務める岡田哲哉さんが、フイナムのブログ内で「久々に有望な新ブランド」として仏発の〈ラザール・ステュディオ(lazare studio)〉を熱のこもった長文で紹介していたのが、昨年8月のこと。どうやら、デザイナーから直接コレクションの説明を受けるなかで取り扱いを決断したとのことだが、すでにシェイプは出尽くしたといわれるアイウェアの世界において、〈ラザール・ステュディオ〉の何がそんなにスペシャルなのか。今回はそれを知るために、今年4月「グローブスペックス渋谷店」で開催されたトランクショーのため、来日したアレキサンドル・カトンその人に、ブランドの哲学と具体的なデザインアプローチについて訊いた。話のポイントは2つ。「細部を積み重ねることで個性が生まれる」、そして「過去をベースに新しいモノを生み出す」。
1999年からオプティシャンに。2016年からさまざまなブランドでデザインコンサルタントを務め、20年に自身のブランド〈ラザール・ステュディオ〉を始動。
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