CLOSE

NEWS | TIE UP

Translated By DeepL

An online store is now open, where you can buy Toyota's monumental merchandising, which was the talk of the town at Summer Sonic.

以前『フイナム』のNewsでもご紹介した日本が誇る自動車メーカー「TOYOTA」の「Drive Your Teenage Dreams」というプロジェクト。

アーティストやミュージシャンなどさまざまなクリエイターに、漆黒のハイエースを利用した彼らのクリエイティビティを全国各地で発揮してもらうというもので、ときには音楽スタジオに、ときには創作のためのアトリエにと、クリエイターごとにカスタムされるハイエースがさまざまな表情を見せながら、全国各地を1年かけて巡ります。

これは「トヨタ」の以前の取り組みには似た事例のないビッグプロジェクトといえるでしょう。

さて、今回の本題はプロジェクト第一弾の地となったサマソニで展示しかされなかったことで話題になったマーチャンダイズについて。「こんなにイケてるのになんで売らないの? もったいなすぎる」という声が多数寄せられましたが、ついに手に入れるチャンスがやってきました。

TOYOTA “HIACE AD” Tee 各¥4,500 inTAX

TOYOTA “HIACE” Long Sleeve 各¥5,800 inTAX

TOYOTA “HIACE 1967” Hoodie 各¥7,800 inTAX

TOYOTA Rain Coat ¥6,800 inTAX

TOYOTA “DYTD” Cap ¥3,800 inTAX

開設されたこちらのonline siteで販売されるのは同プロジェクトのオリジナルアイテムで、Tシャツ、ロンT、パーカ、レインコートなどがラインナップ。初代のハイエースの資料からサンプリングされたグラフィックプリントが目を引きます。クルマ好きな方はもちろんですが、ファッションアイテムとしても満点の出来です。

また、本日25日(金)から11月4日(月)まで開催される「東京モーターショー」に合わせた期間限定でポップアップストアが「お台場ヴィーナスフォート」にオープン。開催中にアパレルアイテムを購入したお客様先着200名にジェイデン・スミス&ウィル・スミスの親子によって立ち上げられた、環境問題に配慮したミネラルウォーター「JUST WATER」がプレゼントされます。

企業ロゴが入ったアイテムをコレクターを集める好事家もさることながら、モノとしてイケているのでこれは全員がマストでチェックしたいアイテム。「トヨタ」の新しく見せるアプローチは、なんだか成功の香りが漂っています。

Text_Akemi Shirahama

INFORMATION

TOYOTA

www.toyota-dytd.com
toyota.com

POP UP STORE

場所:お台場VenusFort オリーブ広場
時間:11:00〜20:00(時間は変更する可能性があります)

Add this entry to Hatena Bookmarks
TOP > NEWS

Related Articles#HNF NEWS

See more