クリスタルフーディ ¥363,000、キャップ ¥29,700
「ワールドカップ」の開催を間近に控え、いまサッカーに対する注目度が高まりつつあります。欧州5大リーグの新シーズンはすでに開幕、各地で熱戦が繰り広げられています。
そんななかで、近年の「ACミラン」の好調を支えるストライカーといえば、ズラタン・イブラヒモビッチ。これまで「ユヴェントス」「インテル」「バルセロナ」「パリ・サンジェルマン」「マンチェスター・ユナイテッド」など、錚々たるビッグクラブで得点を重ね、40歳になったいまも活躍し続けるスーパースターです。
ここで紹介するのは、イブラヒモビッチと〈ディースクエアード(DSQUARED2)〉のタッグによって生まれたカプセルコレクションの第二弾。今回は「Black on Black」をテーマに、“黒” に徹底的にこだわったデザインになっています。
スタジャン ¥381,700、ニット 参考商品、デニム ¥67,100、アンクルブーツ ¥211,200
ブルゾン ¥151,800、Tシャツ ¥61,600、パンツ ¥80,300、ブーツ 参考商品
フーディ ¥118,800、ジョガーパンツ ¥80,300、スニーカー ¥128,700、キャップ ¥29,700、バッグ ¥38,500
ナイロンコート ¥209,000、Tシャツ ¥50,600、ジョガーパンツ ¥80,300、ニット帽 ¥34,100、ブーツ 参考商品
ラインナップは、イブニングウェアからデイウェア、スポーツウェア、そしてアクセサリーに至るまでバラエティ豊か。
イブラヒモビッチの愛称 “IBRA” と “DSQUARED2” の文字を組み合わせたロゴ、筆記体で刺繍されたイブラヒモビッチのイニシャル、 「Black on Black」の文字のプリントなどがカプセルコレクション全体にアクセントを与えます。
国内での発売は9月14日(水)スタート。〈ディースクエアード〉のメンズ商品の取り扱い店舗で展開されます。
また、9月28日(水)から「伊勢丹新宿店メンズ館」3階ではポップアップイベントを開催。
かつては「バルセロナ」や「ユベントス」、現在は「マンチェスター・シティ」に選手の移動着を提供するなど、サッカーとの結びつきが強い〈ディースクエアード〉。このカプセルコレクションもファンにはたまらないものになりそうです。
pop-up event
期間:9月28日(水)〜10月11日(火)
会場:伊勢丹新宿店メンズ館3階 メンズデザイナーズ/プロモーション
Open: 10:00 - 20:00
電話:03-5269-4196(直通)
Dsquared/Staff International Japan Client Services
Phone: 0120-106-067
Instagram:@dsquared2
LINE:@dsquared2_jp