ニューヨークは人種のるつぼであり、さまざまな文化が生まれ、発展してきた街。そして、ミリタリーを背景に持つ〈アヴィレックス〉も、この地で誕生しました。
“NEW YORK STATE OF MIND”をテーマに掲げる2023年秋冬コレクションでは、ブランドの故郷であるニューヨークをフィーチャー。レスキュー隊員や消防士などの身近なヒーローから、音楽やアートで若者に夢を見せるアーティストまで。あらゆるヒーローと彼らのニューヨークに対する想いを、コレクションに反映させました。
まずはシーズンビジュアルからどうぞ。
とりわけ目を引くのは、〈アヴィレックス〉といえばのレザージャケットやMA-1、スタジャンといった重めのアウター。アメリカ陸軍士官学校のアメリカンフットボールチーム「ブラックナイツ」や空軍州兵、はたまたジャズミュージシャンのグレン・ミラーをモチーフとして落とし込み、さまざまな角度から〈アヴィレックス〉なりのニューヨーク像が表現されています。
こちらのコレクションは8月10日(木)から順次発売開始。それに合わせて、該当する商品を税込25,000円以上購入した方には、オリジナルのスノードームがプレゼントされます。また、税込10,000円以上の該当アイテムにはオリジナルピンバッジが付くそうです。
生まれた地を改めて見つめ直した、原点回帰とも言える23AWコレクションにご注目を。ブランドの特集ページでは、各アイテムの詳細が掲載されているので、こちらもチェックしてみてください。