FEATURE | TIE UP
フイナム ランニング クラブ♡特別編エル・エル・ビーンでデイハイク。
Day Hiking with L.L.Bean

フイナム ランニング クラブ♡特別編
エル・エル・ビーンでデイハイク。

創業は1912年。100年以上の歴史を持つ、アメリカが誇る老舗アウトドアメーカー〈エル・エル・ビーン(L.L.Bean)〉。爆発的な人気を博すトートバッグやビーンブーツ、はたまた日本の風土に合わせた「L.L.Bean Japan Edition」など、カジュアルシーンで高い認知を得ています。そんな〈エル・エル・ビーン〉のルーツを辿るべく、今回はアウトドアにフォーカス。普段は“走るフィールド”として山を楽しむフイナム ランニング クラブ♡の愉快な仲間たちとともに、〈エル・エル・ビーン〉を身に纏い、デイハイクを敢行。ギアホリックな面々が実際に山を歩いて、それぞれのアイテムを体感レビューしていきます。

  • Photo_Akira Yamada
  • Text_Issey Enomoto
  • Edit_Hiroshi Yamamoto

絶品鍋焼きうどんに舌鼓!

登山口から歩き続けること約3時間半、ついに鍋割山の山頂に到着!

鍋割山の山頂は景色の抜けが良く、展望雄大。西側には冠雪した富士山の姿も。

頑張ったねー! お互いを称え合う友里さんと星南さん。いやはや、ほんと頑張りました。

そして、お待ちかねの……。

鍋割山名物、鍋焼きうどん! 具だくさんの本格派です。土鍋でアツアツのまま提供されるのもうれしいポイント。早速いただきましょう。

めっちゃウマー! あまりの美味しさに、思わず顔がほころぶ面々。ダシの旨みがしっかり効いたツユが五臓六腑に染み渡ります。標高1,200メートルの山の上で、こんな絶品グルメにありつけるとは。頑張って登ってきた甲斐がありました。

山頂では冷たい北風が吹いていたので、〈エル・エル・ビーン〉のジャケットを羽織るなどして各自防寒を。絶品鍋焼きうどんをすすりながら美しい景色を堪能し、胃も心も満たされたところで、下山の途につきました。

トレイルランを愛してやまないフイナム ランニング クラブ♡の面々は、「山=走るフィールド」と捉えがち。でも、たまには肩の力を抜いて、無理のないペースで山歩きを楽しむのも良いものだなあと。そんなことをあらためて感じた山行でした。

INFORMATION

L.L.Bean カスタマーサービスセンター

電話:0422-79-9131
公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#L.L.Bean

もっと見る