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アトモス小島奉文が紐解く、ザ・ノース・フェイスの新作サンダルの実力。
THE NORTH FACE “RE-Activ Collection”

アトモス小島奉文が紐解く、ザ・ノース・フェイスの新作サンダルの実力。

スポーツやアウトドアの前後のみならず、ファッションシーンにおいても定番化しつつある、EVA素材のアフターアクティビティサンダル。〈ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)〉の「RE-Activ(リ アクティブ)コレクション」から3つの新作がリリースされるのにあわせて、2024年6月8日(土)から16日(日)まで、「アトモス 新宿店」にてポップアップが開催されます。スニーカーシーンを牽引する「アトモス(atmos)」は、このサンダルをどう捉えているのか? スニーカーショップから見た、アフターアクティビティサンダルの魅力とは? 「アトモス」のクリエイティブディレクターを務める小島奉文さんに話を聞きました。あわせて、このサンダルを軸にした2人の男女によるスタイルサンプルも紹介します。

  • Photo(Product)_Yutto
  • Photo(Interview, Snap)_Yuko Yasukawa
  • Text_Issey Enomoto
  • Edit_Hideki Shibayama

アトモスが「サンダル」をフィーチャーするワケ。

PROFILE

小島奉文

1981年生まれ。2000年、テクストトレーディング(現フットロッカーアトモスジャパン)入社。現在は「アトモス」のクリエイティブディレクター兼メンズシニアディレクターとして同ショップの運営統括やバイイングを手掛ける。

― 「アトモス新宿店」で〈ザ・ノース・フェイス〉のポップアップを開催するとのこと。この組み合わせ、ちょっと意外な感じがします。

小島: そうですか? 「アトモス」では以前から〈ザ・ノース・フェイス〉を取り扱っていますよ。お付き合いは20年以上に及びます。ただ、こうしたかたちでポップアップを開催するのは、今回が初の試みです。

― 今回のポップアップでは、〈ザ・ノース・フェイス〉の新作サンダルをフィーチャーするそうで。なぜサンダルなんですか?

小島: 「アトモス」はスニーカーのイメージが強いかもしれません。もちろんスニーカーは通年で取り扱っていますが、冬はブーツ、夏はサンダルにも力を入れています。その傾向は、ここ数年顕著になりつつあります。

― 近年、EVA素材のアフターアクティビティサンダル、いわゆるリカバリーサンダルがファッションシーンでも人気を集めています。「アトモス」での反応は?

小島: 以前と比べて、街履きできるファッション性の高いサンダルが増えましたよね。シューズ同様に機能や履き心地も年々進化していて、お客様からのニーズも高い。今回、〈ザ・ノース・フェイス〉の新作サンダルをフィーチャーしたポップアップを開催するのも、そういったサンダルを取り巻く環境の変化が背景にあります。

INFORMATION

ゴールドウイン カスタマーサービスセンター

電話:0120-307-560
www.goldwin.co.jp/tnf/

THE NORTH FACE POP UP STORE

場所:アトモス 新宿店
住所:東京都新宿区新宿4-1-1 新宿サウスアヴェニュー 1F
時間:11:00〜20:00

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