〈ラコステ(LACOSTE)〉から新しいキャンペーンビジュアルが届きました。
今回のキャッチコピーは「PLAY BIG」。これまで培ってきたスポーツとファッションの要素にアート性を加えるという試みなのですが、まずはステートメントに目を通してみて下さい。
大きく遊ぼう。大きく生きよう。大きなチャレンジをしよう。
大きな自信を持って、大胆に、自由に、クリエイティブに、エレガントに。
世界はあなたの遊び場、フィールド、ステージ、そしてランウェイ。
どんなゲームにするかはあなたしだい。
このキャンペーンには、長さ約8メートル、高さ約3メートルの口を大きく開けた特大サイズのワニが登場。メッシュやポロシャツ用のコットンピケなど、〈ラコステ〉ならではの素材でつくられたスペシャル作品で、手掛けたのはオランダ人のイムル・アシャとイギリス人のイブラヒム・ジョヤのアーティスト2人です。
そして、このビッグワニと一緒に映るのがブランドの魅力を伝える6人のアンバサダー。プロテニス選手のノバク・ジョコビッチとヴィーナス・ウイリアムズ、俳優のピエール・ニネとアン・ヒョソプ、ワン・イーボー、歌手でモデルのチョン・ソミという錚々たる顔ぶれです。
このビジュアルを見ると、いかにワニが大きいかお分かりいただけると思います。勝手なことを言わせてもらうと、ぜひ日本で実物を公開してほしい(笑)。すごくリアルなかたちをしているので、〈ラコステ〉のファンはきっとナマで見たいはず。