グラフィックデザイナーの田中啓氏によって、2021年秋冬シーズンに始動したブランド〈バイアス ドッグス(BIAS DOGS)〉。自身が影響を受けたという1980年代のニューヨークのアプロプリエーションアートをインスピレーション源に、唯一無二のグラフィックで人気を博しています。
引用を超えた略奪的な“サンプリング”、偶発を誘導する“カットアップ”、新解釈を派生させる“リミックス”。〈ディオール(DIOR)〉や〈イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)〉、〈ダナ・キャラン・ニューヨーク(DKNY)〉、〈ナイキ(NIKE)〉など、錚々たるブランドのファッションショーでVJを担当していたデザイナーならではの表現は、シーズンを重ねるごとにより深みを増しています。
そんなさまざまなカルチャーを横断する〈バイアス ドッグス〉から、最新作となる「SEASON 6」が8月下旬にローンチ。例によって多彩なバリエーションで構成されたファン垂涎のコレクションとなっているので、早速チェックしていきましょう。
今回は、スエットシャツ、Tシャツ、キャップ、バケットハット、トートバッグがラインナップ。いずれも現代のストリートの主役となるデザインで、シンプルになりがちな夏の装いのアクセントとしても一役買ってくれます。
シックなカラーリングから遊び心が感じられるカラフルなカラーリングまで幅広く用意。千差万別なスタイルにもすんなりとフィットしてくれることは言うまでもなさそうですね。
ここまでインラインアイテムをご紹介してきましたが、ほかにも豪華なパートナーと共作したスペシャルアイテムの発売も控えているそうです。
まず「ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)」とのタッグによって誕生したのが、こちら。
さらに〈ビームスT(BEAMS T)〉とは、インラインで使用されているデザインをスエットシャツにのせた逸品が製作されました。
ピックアップされたので、ベーシックで汎用性の高いブラックカラー。
それぞれ販売は〈バイアス ドッグス〉のオンラインストアと正規ディーラーにて順次開始予定です。
別注アイテムに関しては、〈ビームスT〉が7月下旬、「ドーバー ストリート マーケット ギンザ」が8月中旬に発売されるとのことなので、くれぐれもお見逃しなく。