HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

眠りの調査

2011.04.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

 このところすこしだけ眠りに問題がある。しっかり寝ているつもりなのだが、頻繁に夜起きる。いまのところすぐにまた寝られるのだから問題ではない。しかしちょっと気になる。以前はこういうことあまりなかった。震災以降のこと。少なからず影響されているのだなあ。

 ぐっする眠れる魔法のベッドが欲しい。

 そんなことを考えつつ、東銀座の帰りに京橋のパラマウントベッドのショールームに行った。眠りについての相談とちょっとしたモニターになるためのインタビュー。早速今週からモニタリングを始める予定。調査は数週間かかる予定。

 その時に試したがとてもいい。

 両サイドにえぐられた部分はゴロンと横になったときに肩が収まるスペース。これがなかなか都合がいい。

 いま低反発の枕を使っているのだけど、それはあまり良いとは言えないのだそうだ。などなどなかなか興味深い話を聞かせていただいた。

 まずは明日届くセンサーをマットの下に敷いて眠りを調べる。数週間かかるのだけど果たして眠りは改善されるのだろうか。

※コメントは承認されるまで公開されません。